2019/02/01 14:46

今回はこちらの大粒のサンストーンを使用してペンダントトップを作っていきます❗️


キラキラと白のバランスがいいサンストーンを選んでみました。

とりあえずサンストーンさんは一旦置いておいて(笑)


ブラス(真鍮)ワイヤーをくるくると3周させて手前にもくるくるを作ってみます。
ちなみに私の制作では事前のデザインは存在しなく、全てアドリブで作っています(笑)

上を開いて逆三角形の形に整えます。
ここからが本番です。

片側に1周して反対へ。反対側で1周してまた戻りの繰り返しを地道に続けて巻いていきます。


だいぶ進みましたが、まだ半分未満です。
さらに地道に作業します。

やっと上部は巻き終わりましたが、ちょいと物足りない感じがするな〜。
もう少し巻いてみます。

手前のくるりんと奥のワイヤーにも巻いてみます。
これでやっとサンストーンさんの出番です。
サンストーンさんお願いします❗️

サンストーンさんの穴にワイヤーを通して下でまきまきしてみます。
アドリブなのでどうしようかな〜。

サンストーンさんを巻いてみます。
お、良いんじゃない?
これで進めてみます。

こんな感じに仕上げてみました。
こちらは正面です。

こちらは裏面です。
完成〜❗️

と、言いたいところですが、まだ完成ではありません。
ここからブラス(真鍮)を燻し加工します。

燻し加工で真っ黒になりました。(正面)

こちらは裏面です。
完成まではあと少しです。
磨き加工を施して完成になります。

磨き加工完了で完成でございます❗️
色合いにメリハリがついて良い感じで仕上がったと思います。
本当は磨きのピカピカが収まった頃が一番カッコ良いのですが、そればかりは自然に任せるしかないですね。
バランスも少し調整して巻きが正面から見えるようにしてみました。

こちらは裏面です。
いちおう裏面ではありますが、こちらも面白い表情なので好みによってはコチラを正面で使用するのもアリだと思います。

このような流れで他の作品も作っています。
地道な作業が多いですが、良い作品が作れた時は疲れも吹き飛びますね〜(^^)

最後までご覧いただきありがとうございます❗️